ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。またはじめまして。

私は鹿角市日本語語学指導員として、2020年10月から2022年8月までハンガリーショプロン市で日本語を教えていました。

任期が終わり、ブログにも1年以上アクセスしていなかったのですが、たまたまブックマークを整理していたついでにログインしたら、今でもブログを見てお問い合わせをしてくださった方がいらっしゃいました。

大変遅くなってしまいましたが、返信させていただきましたので、メールを確認ください。

私の近況としましては、帰国後入籍・結婚し、現在は主人と犬と3人(?)でハンガリーのおとなりスロバキアに住んでいます。

主人はスロバキア人なので、よくショプロンにいる間に出会ったのかと聞かれるのですが、そうではなく、大学時代からお付き合いしていた方です。

秋田で勉強・生活していた方なので特に国際結婚!という感じもしないですね。笑

教師の仕事からはお休みして、会社で働きながら、ボランティアで日本語を教えています。

スロバキアにあるハンガリー文化センターにて週に2回ハンガリー語の勉強も続けていて、今年のはじめには中級の資格も取りました。

ブログはもう更新することはないと思いますが、ショプロンで生徒さんや近所の方に教えてもらった料理を生かして、インスタグラムでスロバキア・中欧の食文化について紹介しているので、ぜひフォローしてください!

@mimu_in_ba2

コメント