はじめまして

みなさん、はじめまして。Michelleと申します。

今年2020年10月より、ハンガリーのショプロン市にて、2年間の任期で日本語や日本文化を教えることになりました。

ショプロン市は、秋田県鹿角市と友好交流都市(姉妹都市)関係にあります。

私は出身こそ関西ですが、秋田市の大学院に通っていました。

秋田はご飯やお酒がとても美味しいですし、人も温かく、自然豊かでとても暮らしやすい場所でした。

そんな秋田を私は第二の故郷のように感じています。

卒業後、「秋田に残りたい」「秋田に関係するお仕事がしたい」と思っていたところ、素敵なご縁がありました。

ハンガリーという遠い地で、ショプロン市と鹿角市のみなさんとを繋げるお仕事ができること、この機会に本当に感謝しています。

日本にいらっしゃるみなさんに、ハンガリーを身近に感じてもらえるような投稿をたくさんしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント