渡航!いざハンガリーへ!

羽田空港からこんにちは!

いよいよ渡航日当日を迎えました。

羽田空港からドイツのフランクフルトを経由し、オーストリアのウィーンへ向かいます。

ドイツは空港に降りるのも初めてなので、わくわくしています。

このご時世なので、空港内での感染には十分に気をつけつつ、ドイツのおいしいチョコレートが買えたらいいな、なんて考えています。

ウィーンからは、これから2年間お世話になる市役所の方々が車で迎えにきてくださるようです。

ショプロン市はオーストリアとの国境にある街で、ウィーン空港からは1時間かからないほどだと聞いています。

車で別の国へ行けるなんて、島国の日本では想像できないですよね。

さて、次の投稿はショプロン市の私のアパートからになるかと思います。

それでは、いってきます!

コメント