ショプロンに到着しました

ハンガリーからこんにちは!

今朝、無事にショプロン市に到着したMichelleです。

ショプロン市へ入った瞬間、美しい街並みに圧倒され、これから2年間ここで生活するのかと思うと思わず胸が躍りました。

現在、ハンガリーに入国する外国人は、自宅等で10日間の隔離期間を過ごすか、2度のPCR検査を受けて陰性であることを証明する必要があります。

私はPCR検査を受けることとなり、今日の午後に1度目が終わり、今週の金曜日に2度目の検査を受けます。

結果は2日後にわかるそうなので、陰性であれば月曜日からお仕事が始まります。

結果がわかるまでは外出ができないため、市役所の方々があらかじめ食料を購入してくださっていました。





1ヶ月分はありそうな食料。

これに加え、牛乳やバターなどの乳製品も購入してくださっていました。

会ったこともない私にこんなに親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろんパッケージなどは全てハンガリー語なのですが、なんと全ての食材に英語ラベルを貼ってくださっていました。



食材だけでなく薬や洗剤などにも貼ってくださっていたので、大変だっただろうと思います。

みなさん良い方ばかりで、渡航日早々ハンガリーの方たちのことが好きになりました。

長旅で疲れもあるので、今日・明日は家でゆっくり過ごし、2度目のPCR検査に備えたいと思います。

コメント