ハンガリーのスーパー

今日はハンガリーのスーパーについてご紹介したいと思います。

アパートの周辺には日用品が買えるお店がたくさんありますが、その中でもチェーンの大型スーパーは3軒あります。

それが、SPAR、TESCO、LIDLです。

SPARはオランダ、TESCOはイギリス、LIDLはドイツに本部があります。

それぞれのスーパーで売っているものや価格帯が違うのですが、私はよくSPARで買い物をしています。





ここはSPAR系列のINTERSPARというスーパーで、2階から入ります。

入ってすぐに、パン屋とカフェからいい匂いがしてきます。

他にも服屋やドラッグストアがありますが奥に進むと、スーパーの入り口が見えてきます。



入り口は野菜・果物のコーナーです。

サラダバーやスムージーなど健康に良さそうなものが並びます。



そしてお次は乳製品のコーナーなのですが、乳製品だけで3列分くらいあります。





豆乳やライスミルクなど、アレルギーや乳糖不耐症の方でも飲めるものの種類も豊富です。

この乳製品の品揃えの多さは、さすがヨーロッパですね。

クリスマスなので、可愛いお菓子も売っていました。





すごいサンタさんの数です。

そして、パスタや乾麺などのコーナーに入ります。

パプリカ大国ハンガリー。

パプリカ粉やパプリカペーストの品揃えが半端じゃないです。





シャンプーや洗剤なども売っているのですが、日本とあまり変わらないので割愛します。

たくさん買い物をした後は、支払いです。

レジはCostcoのようにコンベアの上に自分で物を並べていくスタイルです。



レジ袋は有料なので、常に袋を持って行くようにしています。

ただ、SPARのデザインのエコバッグがかわいいので、購入も検討していたりしていなかったり。

今後はSPAR以外のスーパーもご紹介できたらと思います。お楽しみに!

コメント