クリスマスツリーがやってきた!

ショプロンにクリスマスツリーがやってきました!

市長のFacebookページで紹介されていて気になっていたのですが、なかなか夜1人で出歩く勇気が出ず…。

生徒さんに誘ってもらったので見に行ってきました。

ちなみに、11月の何も飾り付けがされていないツリーはこちら↓


11月25日


今日(12月11日)

ここは普段マーケットが並ぶ場所で、ツリーが設置されるのは今年が初めてだそうです。

同僚によると、「コロナウイルスの影響でクリスマスマーケットは中止となったが、市民にクリスマススピリットを味わってもらうためにここに設置したのかも」とのことでした。

他にも可愛いデコレーションがありました。



イルミネーションを見ると、クリスマスって感じがしますよね。



キリストの降誕の飾りもありました。

マーケットはありませんが飲み物や軽食のスタンドは出ており、私もホットワインを購入しました。



市役所の方々のショプロン市民を想う気持ちで心が(ホットワインで体も)温かくなった日でした。

そして、生徒さんから早めのクリスマスプレゼントをいただきました。



私も日本からのお菓子などを詰めて持って行ったので、まるでお互いの心が通じ合っていたかのようでした!

お互いを思いやり、感謝する気持ち、これがクリスマススピリットなのかなと思います。

コメント

  1. ショプロンのクリスマスツリーはとても大きくて素晴らしいです。これならクリスマスの雰囲気よく感じられますよね。

    返信削除

コメントを投稿