近況報告

新年、あけましておめでとうございます。

約2週間ほどクリスマス休暇をいただいておりましたが、今日からブログも再開します。

クリスマスは特別なことは何もせず、アパートで静かに過ごしました。



ツリーは近所のおじさんに贈っていただいたものです。

私を見かけると、元気か、ちゃんと食べているか、といつも気にかけてくださる、とても親切な方です。

クリスマスが終わると、「休み1週間でよかったな…」と思い始め、教案を作ったりプリントを作成したりして、結局仕事していたんですが…。

夕方は友達のアパートでご飯を食べたり、お酒を飲んだりもして、楽しく過ごしていました。

色々ご馳走になった中で特においしかったのがこれ。



Hurka(フルカ)とよばれるブラッドソーセージです。

香辛料が効いているので全く臭みがなく、箸が進む味でした。

大晦日は久しぶりに友達や家族と電話し、一晩中起きていましたが、元旦には近くの山にハイキングに行きました。

明日から日本語教室が始まります。

気を引き締めて頑張りたいと思います。

コメント