お気に入りの夜食

日本語教室が始まって一週間が経ちました。

コロナウイルスの影響を受け、授業はオンラインで行っていますが、電子機器に慣れている生徒さんが多いため、特に大きな問題なく進んでいます。

みなさん日本語の授業を待ち遠しくしていたようで、モチベーション面でも絶好調だと感じました。このまま、良い雰囲気を維持したいですね。

ただ、授業時間が変則的で、早く夕飯を食べる日だと最後の授業後にかなりお腹が空いてしまいます。

そこで最近、私がはまっている夜食を紹介します。

それがこちら…

OYAKATA MISO RAMEN

OYAKATAです!!

パッケージは「なんちゃって日本食」のようですが、今まで外国で食べたカップ麺の中で一番日本の味に近いです。

さすが、味の素が出しているだけあります。

中身もこのように日本のカップ麺と変わりません。



3分後の麺はこのような感じです。



私のお気に入りは味噌ですが、他にも醤油やチキンなどが売っています。


ちなみに2段目にあるのは日清が出している焼きそばのカップ麺で、そちらもとっても美味しいんです。

カップ麺は大体450〜550フォリント(約160円〜200円)くらいで、鍋で作るタイプのものはもう少し安いです。

ハンガリーのインスタントラーメン

私のアパートのラーメンストックたち。

ヨーロッパのメーカーもインスタントラーメンをたくさん出していますが、日本のものはいつもよく売れている気がします。

日本のラーメンがショプロンの方々に人気で、嬉しく思います。

いつか近くに日本食レストランが開いたらいいなと思っています。

コメント