手作りランゴーシュで幸せな時間

普段からブログをご覧いただいている方はお気づきかと思いますが、私は大のランゴーシュ好きです。

合計20時間のフライトの後2枚ぺろっと平らげる、お昼にも夕飯にも食べる、ショプロンで一番おいしいと言われているランゴーシュのお店(Lángos Ház)へ行くために片道30分歩く…

そんな私のランゴーシュ愛は生徒さんもよくご存知で。

今日、いつもランチに誘ってくださる生徒さんのお宅にお邪魔した私を待っていたのは…



ランゴーシュ生地!!!!

月曜日の憂鬱はどこへやら、テンションUPです。

それもなんと、作るところを見せていただけるとのことで。

生地を手で平たく伸ばして熱々の油へ投入!


大体、片面1-2分くらい揚げて、火が通ったら完成です。



見てくださいこの写真。

まるで油の音が聞こえてくるようです。ついよだれが…。

揚がったら、熱いうちにサワークリームとチーズをかけていただきます。



生徒さんはすりおろしたにんにくも載せていました。(今度やってみよう…)

お店で食べるランゴーシュももちろんおいしいんですが、これは生地がふっくらしていて、嫌な脂っこさもなく、とても食べやすかったです。

生徒さんは普段脂っこい食事やジャンクフードは食べないそうですが、私のために用意してくださったのです。

感謝の気持ちで、いっぱいです。

コメント

  1. ランゴシュとても美味しそうです!!作り方教えてくださってありがとうございます。今度うちも家で作ってみます。

    返信削除

コメントを投稿