勝利のケーキ

よく行くスーパーの隣にカフェがあって、おいしそうなお菓子やケーキが並んでいるんです。

ハンガリー語がうまく話せないのでいつもは恨めしそうに見ているだけ…。

でも、今日は勇気を出して店員さんに話しかけ、ケーキを買うことに成功しました!

そのケーキがこちら↓

チョコレートケーキ

こちらでは、ケーキは紙に包んでそのまま渡してくれます。

日本だと箱に入れてくれると思いますが、結局箱は捨ててしまいますし、紙のほうがエコでいいですね。

早速いただきます!

チョコレートケーキ

ヨーロッパのチョコレートって、とても濃厚で、でも甘過ぎないんですよね。

もちろん日本と比べれば甘いんですけれど、アメリカのチョコを4年間食べていたので…(お察しください。)

このチョコレートケーキもそうで、飽きのこない味でした。

ほんのりと柑橘系の香りもしました。

甘い物を食べて、仕事の疲れも回復しました。

また、店員さんとハンガリー語で話して物を買うことができて、もっと美味しく感じられたような気がしました。

コメント