ヨーロッパで寿司を作ろう

どどん!

寿司桶

Amazonで注文していた寿司桶が届きました!

深夜のテンションっておそろしくて、つい、なんでこんなもの…というものまで買ってしまいます。

でも、注文したからには最大限に使おうじゃないですか!

ということで、友達のアパートで寿司パーティーをしました!!

まず、酢飯を作ります。

酢飯

ちなみにお米はAuchanで売っていたSushi Riceを使って、寿司酢は穀物酢と砂糖を混ぜて作りました。

太巻き、細巻き、巻き寿司などいろいろな寿司に挑戦して…

こんなにたくさんできました!

ヨーロッパの食材で寿司

かっぱ巻き、かっぱクリームチーズ巻き、ツナの手巻き、キンパ風などなど色々作りました。

Wakameと書いてある四角いのは中華わかめのサラダです。

日本で売っているわかめサラダとは少し違いますが、唐辛子が効いていておつまみにいいですよ。

お魚が食べられるなら、スーパーでいつでもスモークサーモンが売っています。

ヨーロッパで売っている食材でも、手軽に寿司を作ることができますね。

今度はもっと色々な具に挑戦したいと思います。

コメント

  1. ドイツ語っぽい焼印が入ってるところをみると、ヨーロッパ製の寿司桶もあるんですね。この週末の大寒波、大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!質も良く、さすがはドイツ製といったところです。
      こちらは朝晩はとても冷え込んでいましたが、お昼は太陽も出てあたたかかったです。
      日本のみなさんの地震の被害を心配しています。

      削除
  2. 鹿角市では大丈夫でしたが、福島、宮城、岩手で建物等の被害もあり、新幹線が一関-那須塩原間でしばらく運休しています。今度は、爆弾低気圧で被害が出そうです。(>_<)

    返信削除

コメントを投稿