ショプロンで初めての誕生日

昨日27日は私の誕生日でした!

ハンガリーでは誕生日は誕生日の人がパーティーを開くそうで、私もその習慣にのっとって生徒さんをアパートに招待しました。

お昼頃に集まり、日本の焼肉スタイルのランチを楽しみました。

生徒さん達も外でグリルなどをよくするようで、手慣れていました。

ランチの後、カードゲームで遊んでいたら、生徒さんの一人がサプライズでケーキを持ってきてくれました。

ショプロンで一番おいしいケーキ屋さんと言われているDömötöri Patisserie and Cafeのロゴを見ただけでテンションが上がったのですが、箱を開けると…

私の好きなアニメキャラクターが!!(生徒さんの好きなキャラクターでもあります。)

これには流石に感動してしまいました。

肝心の味はマルチパン入りのレモンケーキで、とてもさわやかでおいしかったです。

みんなで集合写真も撮ったので載せておきます。



プレゼントやカードもたくさんいただいてしまいました。

そして、晩には友達がアパートに来てくれました。

手作りのお菓子とチョコレート、ビールをもらいました。

会えなかった生徒さんや市役所の同僚からも、Facebookでメッセージをいただきました。

たくさんの方にお祝いしていただいて、最高の誕生日になりました。

ショプロンでの出会いに感謝すると同時に、この縁を一生大事にしたいと思いました。

コメント

コメントを投稿