雑誌とサプライズケーキ

今朝はとても天気が良かったので、市内を散歩しました。

そして、いつも立ち寄る小さな店でレジの隣にこんな可愛い雑誌が売っていたのでつい買ってしまいました。


野生動物の生態についてくわしく書かれている雑誌です。

毎年発売されていて、犬やイルカなど1つの動物にフォーカスしたものも出ているようです。

ニホンザルについての記述もありました!


長野県の地獄谷野猿公苑について書かれています。

もうすぐイースター休暇なので、その時にじっくり読んでみようと思います。

そして、午後はいつもランチに誘ってくださる生徒さんがディナーに誘ってくださいました。

おいしい料理をいただいた後、帰る支度をしていると、花火付きのケーキが出てきました!


うるっと来てしまってひどい顔をしていたのでイラストで再現。


家の中で花火をするという発想が外国らしいですよね。

誕生日だということも伝えていなかったので本当にサプライズでした。

生徒さんの温かさに包まれて、本当に良い日になりました。

コメント

  1. 先生のブログをお読みにすると毎日とても楽しくて優しい生徒さんに囲まれてよかったですね

    返信削除

コメントを投稿