オンラインおしゃべり会

今週土曜日は、第2回目のオンラインおしゃべり会がありました。

オンラインおしゃべり会とは、鹿角市とショプロン市の人々をオンラインで繋いで、異文化交流をするイベントです。

残念ながら、お互いの街を訪れることは現在難しいですが、それでも、両市市民が交流できる場が作りたいとの思いから始めました。

毎月1つのテーマがあり、そのテーマに沿って自由に話します。

今月は「私の好きな場所」といったテーマで、写真を見せながら話しました。

鹿角市の参加者の中には、実際に自分の好きな場所から参加した人もいました。

ショプロン市の参加者は、PowerPointプレゼンテーションや写真などを見せながら、美しい街並みやお気に入りのレストランを紹介しました。

イベントの最後にみんなで撮った記念写真をご紹介します。


みんな、決してお互いの言語が完璧にできるわけではありませんが、ジェスチャーや簡単な言葉を使いながら、楽しく交流しています。

日本から参加される場合は、17時からになります。

晩ごはん前の1時間、姉妹都市ショプロン市に住む方々とお話してみませんか?

詳しくは、チラシをご覧ください。


質問などあれば、お問合せフォームからもぜひご連絡ください。

コメント