簡単おやつ作り

最近、おやつ作りにハマっています。



これ、生徒さんの家にお邪魔した際に出してもらって、とてもおいしかったので作り方を教えてもらい、自分でもよく作っています。

作り方はとても簡単。

材料はパイ生地、チーズ、ベーコンだけです。



パイ生地はパフ・ペイストリーというもので、ハンガリーではどのスーパーでも売っています。

生地を開いて好きな大きさに切り、チーズとベーコンをくるみます。

焼いている時に開きやすいので、卵を塗っておくのがおすすめです。

生地が結構ベタベタしていて不恰好になりがちですが、焼いたらわからないので大丈夫です。

あとは200度のオーブンで10〜15分くらい焼くだけです。

外はさくさく、中はチーズがとろけて、とてもおいしいですよ。

ベーコンのほどよいしょっぱさがまたいいんです。



生地は手作りもできるので、是非作ってみてください。

コメント