ショプロンの英国スタイルカフェ

ハンガリーではコロナウイルスのワクチン接種者数が一定数に達したこともあり、だんだん制限が解除されてきています。

レストランやカフェも店内飲食の営業を再開しています。

今日は1番目の授業まで少し時間があったので、仲良しの生徒さんと一緒にKasléder Teaház és Kávézóに行ってきました。

ここはたくさんの種類のお茶が楽しめることで有名なショプロンの喫茶店で、日本語教室の生徒さん達の行きつけの場所でもあります。

お店の中には茶葉がたくさん!



なんと200種類以上もあるみたいです!



小さなお菓子や綺麗なティーポットも買うことができますよ!

2021年5月21日現在、店の中に座ることができるのは、ワクチンの接種が終了し、Védettségi Igazolvány(Immunity Certificate)というカードを受け取った人だけになります。

そうでない人は、テラス席に座るか、持ち帰りになります。

でも、最近はとても暖かいので、ワクチンを受けていてもテラスで座ると気持ちがいいと思います。



私は店員さんのおすすめでダージリンを頼みました。

店員さんもとても親切で、茶葉の匂いを嗅がせてくれたり、好みによって色々なお茶をお勧めしてくれるんです。

ミルクティーでしたが、甘すぎずおいしかったです。

普段はコーヒー派なのですが、たまにはまったりお茶もいいなと思いました。

でも結局コーヒーも頼んだという…。



19時の授業まで乗り切るために、適度なカフェインは必須です!笑

コメント