暑中見舞いワークショップ

本日、6月20日(日)は暑中見舞いワークショップを開催しました!

なんと、9名の方に集まっていただきました。

その中には、オンライン授業を受けていなかった方、つまり私が初めてお会いする方も3名いました。

まず、パワーポイントプレゼンテーションを使って暑中見舞いの習慣について話しました。

そして、「暑中お見舞い申し上げます」の意味と書き方を説明し、一緒に練習しました。

その後、各自カードを作りました。

カードの台紙は日本から持っていった和紙の葉書を使いました。



みなさん、とても集中していました!

鹿角市のみなさま宛、自宅に持ち帰る用と、何枚も作っている方もいました。

文通相手や以前の語学指導員宛に書いている人もいて、心がほっこりしました。

できあがったカードがこちら!



イラストを描いたり、シールを貼ったり、おりがみを使ったり、とても個性に溢れた葉書ができあがりました!

もうすぐ鹿角市にお送りします。楽しみにしていてください。

コメント