ハンガリー式バーベキュー

今日はいつもお世話になっている市役所職員の方にお家に招待してもらい、一緒にバーベキューをしました。

ハンガリーでは、夏といえばバーベキューだそうで、1家に1台は必ずグリルがあるようです。

日本人も夏の暑い日に汗をかきながら鍋を食べたくなりますよね。

その感覚と似ているなぁと思いました。

肉を焼くのは旦那さんの担当で、どんどん焼いていきます。



焼き上がったらみんなでいただきます。



チキン、豚肉、スイートポテト、じゃがいもを旦那さんのお母さん作の漬物と一緒にいただきました。

自家製のタレが肉とよく絡んで、とても美味しかったです。

ご飯のあとは男性陣がフースボールで白熱したバトルを繰り広げていました。



結果は息子さんの圧勝でした!

その後、Kistómalom(キシュトーマロム湖)に散歩に行きました。





とても穏やかで、心が落ち着きました。

コメント