ハンガリーで温泉体験

今日は生徒さんと一緒にHegykő(ヘジクー)にある温泉へ行ってきました!!

ハンガリーに来たら絶対に温泉に行きたいと思っていたので、今日を本当に待ち遠しくしていました。

SÁRA Termálという、ホテル・温泉・レストラン・エステの複合施設です。

隣にキャンプ場もありました。



森に囲まれていて、とても静かでリラックスできる場所です。


施設の中も草花が綺麗に手入れされていて、とても気持ち良かったです。



入り口に水汲み場があったので、飲んでみると、少し硫黄の香りがしました。



Ivóvíz(イヴォーヴィーズ)と書いてあるので「硫黄水!?」と思ってしまいますが、ハンガリー語で飲み水のことです。

温泉は屋外2箇所と屋内2箇所、そして競泳用プールがありました。

まず施設に入る際に入場料を払い、温泉に入る場合は中で鍵のお金を払うというシステムです。(鍵のお金は帰りに返却される)

荷物はロッカーに入れます。



更衣室やシャワー室もありました。

ここは男性と女性で分かれていましたが、兼用のところもあるそうです。



人がたくさんいたのであまり写真が撮れませんでしたが、外の温泉はこのような感じです。

温泉に入る前はシャワーで体を軽く洗ってから入ります。

これは日本の掛け湯に似ていますね。

日本と違うところは、ハンガリーの温泉はお湯の温度がぬるいことです(29-35℃)。

熱々の日本のお湯もいいですが、のぼせずに何十分もつかっていられるぬるめのお湯もまたいいですよ。

新学期が始まる前にリラックスできました。

連れて行ってくださった生徒さんに感謝です。

コメント