ショプロン収穫祭

今週末、ショプロンではぶどうの収穫祭が行われました。

近くの公園で行われていたので、私も足を運んでみました。

お昼に行くとお酒を取り扱うお店は準備中で、食べ物や土産物の屋台がたくさん並んでいました。





私はもちろんランゴーシュをゲット!



定番の、チーズとサワークリーム味です。

揚げたてサクサクで美味しかったです。

夕方また訪れてみると、人がたくさんいました。





上の写真と同じ場所です。

やっぱり夜にお酒を飲みに来る人が多いなと感じました。

コロナウイルスが流行してから久しく人混みには行っていなかったので新鮮でした。

ステージではハンガリーのバンドや歌手のコンサートがありました。



DJもいて、若い方達で盛り上がっていましたよ!

私たちもDJブースでショプロンのビール「Soproni」を飲みながら話したり踊ったりして楽しみました。

私はワインよりビール派です。

ショプロンに来たらワインはもちろんですがぜひビールも飲んでみてほしいです。

ワイン用ぶどうの収穫祭でしたが、子供やお酒の飲めない方にもフレンドリーで、とても良いイベントだなと思いました。

コメント