美味しいいただきものたち

今日は美味しいいただきものたちをご紹介します!

どれも、毎週ランチに呼んでくださる生徒さんのお庭で採れたものです。

まずはパプリカ!



一見辛そうですが、どれもそんなに辛くなくて、シチューに入れるとほどよい甘みが出ておいしかったです。

ピーマンに似ているものは、ピーマンよりも固くて、どちらかというとパプリカに近い味でした。

そして、次の週にはパプリカとトマトと梨をいただきました。



ハンガリーでは日本でいう洋梨しか売っていません。

きっと日本の梨は採れないのかな…ちょっと恋しいです。

それにしても、梨が自分の家の庭で採れるなんて、羨ましい限りです。



この梨がとてもおいしかったのでそれを伝えたところ、さらにいただきました!

どれもよく熟れていて、冷やして次の日にすぐ食べられました。

柔らかすぎず中身もしっかりしていて、食べ応えがありました。

ちなみに、生徒さんはこのように庭から採れた野菜やフルーツを常温で保存されています。





自家製のパプリカソースは、12月ごろに出来上がるそうですよ!

コメント