ショプロンにやっと雪の季節がやってきました!



朝起きて、たくさん積もっていて大はしゃぎです。

11月の終わりにも雨のような雪が降っていましたが、積もるほど降ったのはこの冬初めてではないでしょうか。

次の日もまだこんなに雪が残っていました。



気温はお昼で0℃でしたが、天気予報では体感温度は-5℃と書いてありました。

ダウンジャケットとマフラーがあればそれほど寒くないのですが、こちらは雪下ろしをしないので、帽子またはフード必須です。

屋根からバサバサ雪が落ちてきます。





雪が積もったクリスマスツリーもとても綺麗です。

美しいショプロンの街並みに雪が本当に映えますね。

現在市内では、金曜から日曜の夕方にクリスマスマーケットが行われています。

私は明日行く予定なので、それまで溶けないでいてほしいです。

コメント