パン屋さんからのプレゼント

今日はちょっとうれしかったことを紹介します。



たくさんパンを買ったよ!という報告ではなく、これほとんどおまけなんです。

私はパン好きなので、お昼はいつもアパートの前のパン屋さんでサンドイッチを買っています。

今日、ついでにカラーチ(写真左)を買ったら2本目のカラーチとポガーチャ(写真右下)をおまけでいただいちゃいました!!

カラーチはハンガリーの伝統的な編みパンで、クリスマスの時期に食べられますが、朝ごはんとしてもよく食べます。



こんな風にバターをつけて食べたり、ジャムと食べても美味しいです。

ポガーチャはスコーンのようなパンで、外は固く中は柔らかく、おやつにぴったりです。

サンドイッチはいろいろな種類のものが売っていますが、卵サンドがおすすめです。



日本で卵サンドというと食パンのイメージがあるかと思いますが、こちらはバゲットに卵、チーズ、野菜が挟まれているものが主流です。

パンがしっかりしているので、食べ応えがあってお腹いっぱいになりますよ!

こんな美味しいパン屋さんが道路を挟んだ目の前にあるなんて、幸せすぎます〜!

コメント