対面授業が始まりました

新型コロナウイルスの影響で約1年半ほどオンライン授業を行ってきた日本語教室ですが、4月からようやく対面授業が再開しました!

場所は、市内にあるセーチェニ・イシュトバーン高校です。

高校生たちが下校したあと、14:30から19:00まで教室をお借りしています。


初めての対面授業で柄にもなく緊張していたのですが、教室に入ってくる生徒たちの顔を見た瞬間、緊張なんてすぐになくなりました!

オンライン授業は自分の好きな場所で受けられるという利点がありましたが、疲れやすい、インターネットの調子が悪いと参加できない、などの問題もありました。

対面授業だとそのようなストレスがなく、また、お互いの反応を見ながら授業ができるのがいいですね。

今学期の授業は6月15日までと残りわずかですが、たくさん思い出を作りたいです。



最近は暖かい日が続いているので、授業終わりにアイスを買って帰るのも楽しみの一つです。

コメント