ショプロンで日本食が恋しくなったら

以前、ショプロンのスーパーでも日本のカップラーメンが売っている!というのをブログに書いたかと思います。

その記事はこちら↓

ラーメンも美味しいのですが、それ以外のものが食べたくなるときもあり、そんなときはブダペストに行っていました。

その話を生徒さんにしたところ、ショプロンでアジア食品が売っている店があると教えてもらい、早速行ってきました。

セーチェニ高校から歩いて10分くらいのところにある、Family Martというお店です。



調味料のセクションには、醤油、お酢、豆板醤、片栗粉などがありました。



ほろよい発見しました〜!!

ハンガリー人にとってはジュースみたいなものなんだろうな。



キットカットやポッキー、パウンドケーキなど、お菓子も種類豊富です。



なぜかカタカナが書いてある中国のあられ。

ラーメンも売っていたのですが、韓国のものがほとんどで、たまに中国のもありました。

ラーメンはまだストックがあるので、今回は買いませんでした。



いろいろ買っちゃいました!

でも全部自分で食べませんよ、高校に持っていって生徒さんたちと一緒に食べます。

左にあるのはこんにゃくです。

上手く調理して食べたいと思います。

コメント