チョコレート工場見学

今日は市役所の同僚と一緒にショプロン市にあるチョコレート工場Harrer Chocolatに行ってきました。

インターナショナル・チョコレートアワードで金メダルも受賞している、有名なチョコレート専門店です。

チョコレート試食会に申し込むと、工場の様子を見学したり、さまざまなチョコレートの試食ができます。



この時間帯は写真手前の機械のみ作動していました。

カカオ豆を焙煎する機械で、3日ほどかかるそうです。


ビデオでチョコレートの作り方などを見た後、ここで作られている試食を行いました。



ハンガリーらしいパーリンカ味や赤ワイン味など面白い味もありました。

パーリンカ味は家族へのお土産に買って帰りました。



市内から少し離れていますが、バスでも来ることができるので、ショプロンを訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

コメント